2009年12月28日

年末年始休暇のお知らせ

勝手ながら、エスシーワークスの年末年始休暇は下記のとおりとさせて頂きます。

12月30日(水)− 1月4日(月)

休業中もメールの確認は随時行っておりますので、ご用の方はメールにてご連絡頂きますようお願い致します。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ!

オープン情報

ブログもHPも更新がすっかりごぶさたになってしまいました!

もう今日を含めて残りあと4日で2009年も終わりですね。
今年も相変わらず最後までドタバタで、新年を迎えるという実感がまったくなありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
365日後にはもうちょっとゆとりを持っていたいと思いますふらふら

さて、本日は今月オープンされたお店を2店舗ご紹介させて頂きます。

まずは、9日に東京・中目黒にオープンした「美味安心・アンテナショップ」。

BA-01.jpg

美味安心とは山梨県のいちやまマート様が開発されたPBで、今では全国で30社以上のスーパーマーケットで取り扱いがある食品のブランドです。

この商品の最大の特徴というのが化学調味料や合成保存料・着色料・香料といった添加物が使われていないということ。
健康食品や無添加食品というのはいろいろありますが、もっとも消費者の生活に近いとも言えるスーパーがこうして独自に取り組んでくれるというのは地域の方々にとってとても心強いと思います。

BA-02.jpg

一目見て分かる商品というのも安心できる要素の一つではないでしょうか。
売場はおよそ15坪なのですが右も左も全部美味安心。これだけ並ぶと圧巻です!

BA-03.jpg

この商品をもっと広く多くの方に知って頂きたいということで出店されたアンテナショップ。
たくさんの人に支持されて、さらに美味安心の輪が広がればと思います!
個人的には「いかくんせい」が好きです。「ごはんに合う和風シチュールー」もとっても気になりますぴかぴか(新しい)


続いては兵庫県豊岡市の「にしがき豊岡店」です。

NT-01.JPG

にしがき様は今年5店舗の新規出店・リニューアルがありましたが、その締めくくりとなるお店が11日にリニューアルオープンしました。

こちらは500平方メートルから880平方メートルへと約1.8倍の大幅増床でグンと売場が広くなりました!
通行量の多い道路から少し死角になっていましたが、新たに塔屋を設けたため存在感もアップしました。
従来のお客様はもとより今まで来店して頂けなかったお客様にもアピールできるようにと、新たなにしがきのイメージを構築しました。

増築部分は天井高も高く、開放感があります。

NT-02.JPG

オープン当日はあいにくの雨天でしたが、その後の売り上げも好調だと嬉しいお知らせも頂きました。
これからさらに雪深くなり足下が悪くなるこの地域ですが、地域の皆様の生活を支え、ますます頼りにされるお店になられるようお祈りします!

NT-03.JPG

お店のオープン・リニューアルはピンと気持ちが引き締まります。
変わらぬ場所・いつもの人でも、"きっかけ"があれば気持ちはリセットできると思います。
私たちも少しでも多くの皆様のお力になれるよう2009年で1年を一旦リセットし、来年も精進したいと思います!

それでは、本年も1年間有り難うございました
来年も引き続き宜しくお願い致します!!!!

2009年12月04日

CR餃子の王将

パチンコメーカーのCMを見てると「CR○○」というのは「有名人」や「物語(ドラマ・映画)」をネタにしたものがほとんどですが、企業とタイアップしてやったらどうかなと今朝「CRマトリックス」の看板工事の風景を見かけて思いました。

パチンコはしないので詳しくわかりませんが、ちょっと古さを感じるマトリックス(10th記念?)を題材にするということは、ネタに困っているのかな・・・なんて思ったわけです。

それなら、このところの"王将ブーム"に乗っかって、「CR 餃子の王将」なんてあったら王将に行きたくなること間違いなし!?
王将にとってもますます宣伝効果に・・・

「CR カルビー」や「CR グリコ」なんてのも見てみたい。
「CR ユニクロ」とかも考えたんですが、パチンコはいちおギャンブルなんでイメージ的に×でしょうね。。。

題材を探すのは大変だと思いますが、発想を変えたらもっと広がりそうな気がしました。

あとは、大阪限定で「CR 551の蓬莱」

もちろん「5・5・1」が大当たりで爆弾
posted by SCW at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと