2010年05月02日

オープン情報

さて、今回は今年3月にオープンしたお店をご紹介したいと思います。

「マルヨシセンター国分寺店」
所在地:香川県高松市国分寺町新居1406
OPEN日:3月19日オープン

こちらのお店はマルヨシセンターさんの本社から一番近い店舗で、旗艦店ともいえるお店です。
今回の改装では、全体のアップグレードを図ることで地位を確かなものにするということを目的とし、皆さんが一丸となって取り組まれました。

外装は元の建物形状をそのままに、屋根・壁・ネオンサインをキレイにしただけでとても美しく変身!
建物全体からやる気がみなぎる、そんな印象を受けます。

MC-1.JPG

店内は、買い物の主役である「女性」に好感を持って頂けるような売場づくりを、というご要望を受け、柔らかで明るい印象になるようにデザインしました。

MC-2.jpg

産直コーナーは「さんさ市」というネーミングで地元の新鮮野菜はもちろん、全国の良い物を集めて展開されています。

MC-3.JPG

また、自社工場で作られているPB「オリジナルBOX」や、会長自らが食べて納得のおすすめ商品「チェアマンズセレクト」の紹介など、お客様への情報発信にもとても熱心に取り組まれています。

定評のあるインストアベーカリーには「Pand'or(パンドール)」という新しい名前を付け、ブランドを確立させました。

MC-4.jpg

MC-5.jpg

新しいチャレンジがたくさん盛り込まれた店舗が、地域の皆様の頼もしい存在となり愛され続けることを期待しています!

2010年05月01日

久しぶりのペット事情

我が家に2人目(普通“二匹”って言うんですかね?)の毛むくじゃらの男の子がやってきました。
と言うことでペットショップを再探訪。

いつもは目的のモノ(主にエサ...失礼、食事です。)を中心に買い物が進むわけですが、日に日に人との距離が以前にも増してなくなりつつありますね。

「オーガニックなお食事」
パッケージを見てると、ヒト用の食べ物に見える!

オーガニック01.jpg

オーガニック02.jpg


「スイーツたち」
ハンドメイドって言葉に弱い乙女心。

スイーツ01.jpg

スイーツ02.jpg


「DHCの健康食品」
ここのサプリ、よく利用してるんですがペット用ってあったんですね。

DHC.jpg


「匠の逸品」
ネーミングからして通好み。※写真ブレてすみません。

匠の逸品.jpg


「出張帰りの新幹線(?!)」
いつもお世話になってるモノがこんなところに.....!!!

ちくわ.jpg


あっ、新しく家族に加わったスタプーの男の子。

ロン.jpg

成犬になると30Kg近くになるので、食事の量と費用を考えると上記商品たちとは少し距離をおきたいな....。
posted by SCW at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと