2010年05月19日

節約生活の味方!

みなさん、こんにちは!見習いです。

今日ご紹介したいのは電池いらずで繰り返し使える体温計 その名も「こう見えても体温計」!!

taion-type_red.jpg

電池がいらないのに何回も使えるなんて、経済的! カード型のケースに入った小さな体温計なので、持ち運びにも便利で、「あれ?熱っぽい。」と思ったらすぐ、財布やカードケースから取り出せますね。

taion-case_backv3.jpg

ケースのデザインも2種類あり、機能性以外にも、見た目も重要!という方にも是非おすすめします!

taion-type_taion.jpg

こんなに機能的ならお値段も結構すると思いきや、なんと1個 525円!!
これはもう買いですね!


いきなり通販風に紹介しましたが、これは画期的ですね。
僕は一人暮らしなのですが、体温計は家においていません。
自分に熱があるのが分かったら、余計体調悪くなりそうなので…
でも、自分の体調管理をするのも仕事。
事前に知って、薬を飲む等出来るならそれにこしたことはありません。

使い方は簡単、液晶部分を下の裏側にはさんで1分、または脇にはさんで3分で検温。
体温は黒い点で表示され、下図の場合36.7度です。

taion-keisokubu

使用後は洗って、水分を拭き取り、ケースに戻す。
ガラス、水銀を使っていないので、安全!
ただし、貸し借りは避けた方が良いかもしれないですね。

こんな便利なものが出来ていたんですね!
一人暮らしの友達や、あまり寝ずにバリバリ働く人、良く体調をくずす人などにプレゼントにいかがでしょうか?

食べ物以外でも、オススメの物があればこれから紹介していきます!
見習いでした!!
posted by SCW at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報