2010年06月02日

新しいクーポンの形!

クーポンと言う存在はかなり身近で、探してみたらこんな店まで!!と思うほど割引の嵐台風
店舗ごとのホームページや、携帯でダウンロード出来るクーポン、皆さん一度は使ったことがあるのでは無いでしょうか?

僕も、マクドナルドが行っているクーポンサービスは、よくお世話になります。
期間限定商品の割引や、たまに商品が半額以下になるときがありまして、頻繁にチェックしてしまいます。

そんなクーポン商戦が流行している中、アメリカの「ジェイムス・レディー・ビール」というカナダにある会社がおもしろいクーポンのキャンペーンを行っています。
その名も「ビルボード・クーポン」

20100601185024259.jpg

ズボンの染み抜き$2.26のクーポン

自社の看板に、近隣のお店のクーポンを掲載して、それを写真で撮って店に持って行くと対象商品の割引が行える。というもの。

なにがすごいって、自分の店のクーポンじゃ無いところですねひらめき
携帯電話の普及から、何かしらのカメラ機能はほとんどの人が持ち歩いている時代に、とても合っているのではないでしょうか。

ジェイムス・レディー・ビールは自社の看板を使って、色々奇抜な取り組みをしているらしく、去年の三月には「Share our Billboards」という看板のスペースを折半したいユーザーをWEBサイトで募り、プランを投稿し、優秀作は本当に看板に掲載というものもありました。

389f4fe133ca61c74098-LL.jpg

実際に選ばれた作品。

こんな面白い事を頻繁に行っている看板なら、前を通った時についみてしまいそう。
しかも看板ごとにクーポンが違うなら、僕なら時間を割いてでも探したくなります。
こう言う探求心をそそられるもの、結構好きな方です...!

posted by SCW at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース