2010年06月04日

iPhoneの話。



エスシーワークスは、全員がiPhoneを携帯として使っていますphone to
(僕、見習いはiPhoneが壊れたため2年前の携帯使用中もうやだ〜(悲しい顔)

最近読んだ雑誌によると、メールを削除せずたくさんため込むことも、不調の原因になるそうです。
何も知らない僕は、一度もメンテナンスせず、酷使していました。

初期のiPhoneを使っていたのですが、6月7日のappleの会合で新型iPhoneの発表があるらしいのでこれを機に買い換えるぞー手(グー)と一人意気込んでおります。

さて、最近はiPad発売もあってか、有名所が続々と新しいアプリケーションや新機能を追加して公開しています。
少し紹介させて頂きますと、

「mixi Touch」今までもmixi公式アプリはあったのですが、使い勝手の悪さからかなりの不評だったので、そのアプリの改良型と言うところでしょうか。

「skype」このアプリも前から合ったのですが、Wi-Fi接続環境下じゃないと通話が出来なかったのですが、今回の更新からなんと3G回線でも利用が可能になりました!
iPhone同士ならずっと通話が無料と言うことですね。これはすごい。
いずれ有料になる前の、トライアル期間ということですが、年内は無料!

さてさて今回、一番お伝えしたかったアプリはアマゾンジャパンが出した、「AmazonモバイルiPhoneアプリ」です。
これは、従来の商品検索・購入に加え、ユーザーが撮影した画像を送信することで、該当・類似した商品を自動検索して返信してくれると言う機能です。

これがあれば商品名が分からない・名前が外国語なので読めない時や、自分の好きなものに似た商品を簡単に探せますね。

全然違う物までヒットする可能性があるので思いもよらないものまでヒットすることもありそうなので、新しい趣味や興味を広げるのにいいかもしれないですね。

本当の店に行って、ぶらぶらいろいろな物を見ながら買い物、といったような現実のショップに行って掘り出し物を見つけた時のような感覚が味わえるかも!?
posted by SCW at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと