2010年06月08日

新しいは、素晴らしい?

iPhone新型、発表されましたねexclamation
日本では今月の24日に販売されるそうなので、なんとしても予約して買ってやります手(チョキ)

各携帯電話会社も負けじと続々と夏モデルを発表してますね!
防水モデルが今のトレンドらしく、色々な種類が防水になっていってますね。携帯電話がより生活に密着した存在になり、使う場面も用途も増えて行っている証拠ですね。

新しいといえば、今年は扇風機も新型が出て話題になりましたよね〜。



ダイソンの羽無し扇風機

やっぱり「新型」、「最新」って魅力的ですよね。
旧型をもっているとつい比べてしまいます。

会社で良くコーヒーを入れているのですが、少し調子が悪くなってきまして、そろそろ「新型」導入かな〜? と一人で思っている訳ですが、そんな時見つけたのがこれ。

saeco1.jpg

全自動コーヒーメーカー「Xelsis Disital ID SLX 8870 MS」
凄くメカメカした名前ですが、機能を簡単に説明すると、個人を識別するための指紋センサーを搭載しており、個人ごとの好みの種類(エスプレッソ、カプチーノ、ラテ、カフェラテ)と好みの豆の量や蒸らし時間、温度、水の量、ミルクの量(ミルクの泡の量)を自動的に作ってくれると言うもの。

saeco2.jpg

一度設定しておけば自分の飲みたいものがタッチ1つで作れるってすごいですよね!ただ、もしこれが導入された日には僕の役目は…がく〜(落胆した顔)

お値段は約22万円だそうで、さすがにこれは買わないかなぁと自分のポジションがまだ確保されているうちに、おいしいコーヒーの淹れ方でも勉強しようかなと思う見習いなのでした。
posted by SCW at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報