2010年06月11日

見習い、ついに昇進か!?

日曜日には梅雨入りしそうですね〜雨
雨は結構好きな、見習いです。
雨と言えば、カビですね。対策をしっかりしている方もいらっしゃるでしょうが、デジカメなどの電子機器もしっかり換気していますか?

カメラレンズって、なかなかカビが発生しやすいらしく、重度のカビはレンズ交換にもなるらしいです。その修理費およそ3万円程度かかるそうで、買い換えた方が良い!ってくらいたかいので、濡れたままケースに入れず、しっかり乾燥させましょうね。


カメラレンズのカビ

最近は防水タイプが良く出回っているからと、過信は禁物!
防水タイプの携帯の水没修理が増えてきているそうなので、管理はしっかりしてください。



さて、話は変わりますがこの度私 見習い がホームページのコーナーを1つ任されまして、この場を借りて報告させていただきます!

その名も「SCW-LABO」と題しまして、毎月一回ではありますが
もう身近になった【エコ】や、専門的な用語が多い【照明】、詳しく知ったらより使える【マテリアル】のこと等を僕が調べて、わかりやすく皆さんにお伝え出来ればな、と思っております!

もう知っている! と言う方は再確認に。
詳しく知らない! と言う方は僕と一緒に勉強していきましょうわーい(嬉しい顔)

記念すべき第一回は「LEDについて」です。
色々なメリットから急成長しているLEDの特性などを掘り下げていきますので、楽しみにお待ち下さい!
今月末頃には開始致しますので、時間があるときにでもチェックしてください!

kouji03.gif

ちなみに、LABOの方では「見習い」が「研究員」として登場致します!
ブログでは変わらず見習いなので変わらぬご愛顧をお願いします。
posted by SCW at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと