2010年07月09日

黒トマト

先日、S.C.WORKSのお手伝いさせて頂いた店舗のOPENがありましたぴかぴか(新しい)
※またWORKSにてupします!


その際、美味しそうな食材がたくさんあり、ステーキ肉、さくらんぼ、桃ラー・・・etc 買い物カゴいっぱいに買い物してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




その中でも、少し珍しい"黒トマト"を今日は紹介します。

黒トマト?と最初は知らずにスルーしていましたが、なんでもトマト嫌いの人でも食べやすいトマトの種類だそうです。
それを、トマト嫌いがいる我が家のことを知った新人くんが早購入してくれたのです!


色はこんな感じです。

IMG_0565.JPG

なんだか古く傷んだようですが、これがまだ若い方みたいで まだまだ黒いものがあるようです。切っても同じような色でした。




さっそくトマト好きの僕が試食。良くも悪くも"トマト臭さ"がなく、水々しい薄味トマトといったところでしょうか。さっぱりしていて、確かにトマト嫌いでも食べれる味です。




そして、サラダにしてトマト嫌いの家族に提供。反応は・・・






「食感がトマトやん。無理。」







「味は好きやねんけどなー煮たら食べれんねん。」とも言ってました。


え、トマトの食感が嫌なだけ・・・と初めて嫌いな理由が分かったものの、撃沈。残りは丸かじりで全部自分で食べておきました。

高いのに!新人君ありがとう。。







他にも珍しい種類はこのあたり。


・イエロートマト
tomato8_shadow.jpg


・グリーンゼブラ
tomato2_shadow.jpg


・シシリアンルージュ
tomato25_shadow.jpg


トマトって色んな色や味があるので、今度は食感重視で選んでみようかとおもいます手(グー)


ヨシイクゾウ
posted by SCW at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽