2010年07月13日

目標は近未来型ビジネスマン?

最近色々な会社の方と合うことが増えまして、名刺を頂く機会がかなりあります。

凄くありがたいことなのですが、それと同時に僕の名刺用のファイルもそろそろ飽和状態になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これからももっと名刺を頂くと思うので、何とかしないとなぁと思っていたら、こんな商品を発見しました!!

デジタル名刺フォルダー「ピットレック」



名刺専用デジカメのようなものですが、撮った名刺画像の文字を自動的に読み取ってデータとして保管され、名刺が必要な時に会社名や氏名、名刺を撮影した日時等でも検索出来るという素晴らしいもの。
大きさは名刺ケース程で、厚みは13mm。重さも85gと軽量。
付属してある2GBのmicroSDカードでなんと約1,800〜2,000枚分の名刺が登録できます!

今まで頂いた全ての名刺を持ち運ぶ人はあまりいないはず。ですがピットレックと自分の名刺を持ち歩けば、名刺のやり取りは完璧ですね!!
出先で先方の連絡先が分からなくなることもありません。

発売日は2010年8月6日とまだ先なので、皆さんの目に入るのはまだまだかと思いますが、こんな物を求めていた人は多いのではないでしょうか?
僕もかなり欲しいです。

ただお値段が少々お高めで…27,300円(税込)なんですよねがく〜(落胆した顔)

利便性を考えるとまぁ分からなくもないですが…発売してもしばらくは指をくわえて見ることになりそうです。

それまで耐えてくれ!myアナログ名刺フォルダー!!

もうすぐ見習い卒業の、電化製品紹介コーナーでした。

posted by SCW at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報