2010年08月19日

空気はどこまできれいになるのか?

エスシーワークスの事務所内にはプラズマクラスターがあります。



プラズマクラスターは空気中のカビ菌などを分解除去する空気清浄機なのですが、実は効果はそれだけではなく肌の保湿や弾力性向上、キメが整い皮脂を抑えるといった効果もあると言われていますひらめき

そのおかげか、窓を閉め切ってエアコンをガンガンかけている事務所内でも、加湿器は無いのに肌が乾燥するみたいな事になったことが無く、快適に業務をこなすことが出来ます。

そんな素晴らしい機能をもっていらっしゃるプラズマクラスターが9月に小型のモバイルタイプを発売するそうですexclamation

サイズは 124 × 57 × 27.5 ミリメートルだそうで、実際にそのサイズの線を書いてみて、僕の携帯電話を置いてみたのですが、携帯電話より少し大きいぐらいで、持ち運びに全然問題なさそう。

充電式なので、コンセントの無い場所でも4時間45分は使い続けられるみたいです。

ひどい花粉症などの空気環境が気になる方はこれを1つ持ち歩いたら少しでもましになるのでは無いでしょうか?
気休め程度かもしれないですが、ワラにもすがる思いの方もいらっしゃると思うので…。


ただ、最近の家電ブームでどんどん高性能の家電が出る中で、「ほんとうにこんなもの効くのか?」と思う方も少なくない思います。

僕も実際はプラズマクラスターの凄さをあまり理解していない状態です…たらーっ(汗)

そんな僕でも、この空気清浄機なら信じれるかもexclamation&questionと思えるものがありました!

それが「ANDREA」です!

ANDREA.jpg

空気清浄機の中に自分の好きな観葉植物を入れて、空気清浄する。
すごいシンプルで、自然に近い形の空気循環ですね。植物、土、水がフィルターの役目を果たしてくれるので、フィルター交換が入りません!!

目に見えて空気がきれいになりそうなこの清浄機。
性能に特化しすぎてメカメカしちゃってきている現在の家電製品。これからはもっと良い意味で土臭いデザインが消費者の心をつかむのかもしれないですね。


ニューホープ
posted by SCW at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース