2010年09月08日

水でダイエット! ホントに!!


写真素材 PIXTA
(c) jazzman写真素材 PIXTA


「朝起きたら水を」
「一日に○リットルの水を」
などなど、昨今の"水へのこだわり"に比例するように、様々な「健康法」が巷に定着しつつあります。

が、ここに来て「ダイエット効果」なる最強のテーマがアメリカで発表されました!!!!

しかもとても簡単。
それは、

『食事前に二杯の水を飲む』というだけ。
・・・え?怪しいですか?

1日3回の食事すべてにおいて、食事前に水をコップ2杯分飲んでおくと体重を減らす効果があるそうです。

ただし、効果が現れるのは「中年以上」の人なのだとか。
理由は、若い人に比べて胃腸がからっぽになるまで時間がかかるようになるからと言われています。
水が長いことお腹の中に留まるので満足感が長いから、というわけ。


バージニア工科大の栄養研究者、ブレンダ・デービー氏が「3ヶ月間・中年および高齢者」に限定して実験した結果明らかになったそうですが、その実験結果は、水を飲まなかったグループに対し、水を毎食事前に飲んだグループの方が5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少したそうです。

さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたとのこと。

その他、ある研究結果によると「1日当たり1リットル以上の水を1年間飲んでいる若い人」の方が、そうでない人よりも体重が減少することも分かっているそうです。

また、単に水をたくさん飲むから、砂糖たっぷりのジュースなどを飲む機会が減っているため・・・というのも原因かも知れないそうです。


・・・マジですか!?

画期的!お金かけずにダイエット!
「黒○龍茶」に頼らなくていいかも。


by メタボあせあせ(飛び散る汗)
posted by SCW at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース