2010年09月14日

飲めるプリン?

先日、スーパーに行ったときに「飲むプリン」という商品があり、衝動買いしました。



細長い瓶にプリンが入っています。三重県にあるお菓子屋「星安」さんの商品で「飲むプリン 伊賀忍法二味の術」と言う名前です。商品ラベルは売っている地域で違うらしく、本来は飲むプリンとだけ書かれています。

item_41.jpg

この飲むプリン、想像では凄くおいしそうなので期待は大ですが、1つ気になるところが瓶を寝かせてもプリンの型くずれが全く起こっていないこと。

揺れもしないので、むしろ普通のプリンよりも硬いようなたらーっ(汗)
本当に飲めるのか不安でした。

裏面を見てみると、この飲むプリンは飲み方があるらしく、ストローで1/3程すった後に牛乳を入れて振る。とのこと。

この商品だけでは飲むことすらままならない、ますます「飲む」の部分に疑問を持ちつつ牛乳も購入して飲んでみました。

プリンは少し堅めですが、凄くおいしいです!
底のカラメルも甘すぎず、プリンと良くあっていました。


肝心の牛乳シェイクの方は…

DSC01570.JPG
見た目が何とも「アレ」なので、ピントをずらしています。

一言で言えば、プリンだけを食べやすい容器に入れてスプーンで食べたかったです。
期待しすぎた分ハードルが上がってしまいました。


牛乳の他にも、コーヒーやオレンジジュースを入れてもおいしいらしいです。
食後に知ったので何とも悔やまれます。コーヒーの方が合いそうですね。

空いた瓶は一輪挿しに使うとエコにもなりますと書いてあります。


感想は何にせよ、このようなユニークな商品を見つけたらどんどん買い漁っていきたいと思いますexclamation

なにかユニーク商品の情報があれば教えていただけると皆さんの代わりに試食(毒味も?)を行いますので、情報提供よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニューホープ
posted by SCW at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽