2011年06月08日

ナチュラルフードお買い物BOOK

ナチュラルフードお買い物BOOK―注目のプライベートブランドから、お取り寄せ、レストラン&カフェまで (MARBLE BOOKS)

ナチュラルフードお買い物BOOK
ー 注目のプライベートブランドから、お取り寄せ、レストラン&カフェまで ー



最近カバンに入れている1冊。
「ナチュラルフード」の入門書で、2009年3月に発売された本です。

書店にて無意識に手に取ったのですが、たぶんおろそかになりがちな食生活に危機を感じたカラダが欲したのかと...。

前半はナチュラルフードを扱うお店(主に東京、少し大阪)とその店のイチオシを紹介していて、後半ではそれらの店で扱う食品や日用雑貨などがカテゴリーごとに紹介されているとっても分かりやすい本です。

スーパーマーケットに携わる仕事をしているため、このナチュラルフードなる物は何となく身近に感じてはいるものの、実際の食生活にはうまく取り入れられていません...。

いざ取り入れようと思っても何から初めてよいやらだったのですが、初心者にとっては非常に参考になりました。
何でもまず興味を持つことが重要ですよねひらめき
これを見てから実際近くのお店に足を運んでいろいろ試食したのですが、予想外にどれも美味しい!
こうした食品って興味を持った人の目にしか触れないのがちょっと残念です。

身の回りではここ最近出産した友人が増え、体って自分の物だけではないなとつくづく思います。

フードファディズムまでいくとちょっとやり過ぎだとは思いますが、体に不必要なものはなるべく摂らないようにして、未来につながる食生活を送りたいと思います。


posted by SCW at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKレビュー