2011年11月05日

オープン情報

早くも11月突入です。
今年は特に月日が流れるのが早いように感じます。
それも3月に起きた大震災による影響でしょうか。
あれから8ヵ月、あっという間に1年の終盤を迎えてしまいました。
被災地から遠く離れた場所に暮らす身だからそう思うのでしょうか...?
時間というのは何をしていてもどんどん過ぎて行きます。
それならば、少しでも意味ある過ごし方をしたいものです。


さて、今日はお手伝いさせて頂いた店舗のご紹介です。

「フードガーデンニチエー 中之町店」
広島県三原市
2011/10/5 新規OPEN:約400坪

FGN外装.jpg

広島県福山市に拠点をおかれるニチエー様の久々の新店です。
「食卓を、おいしく、楽しく、しあわせに!」というスローガンのもと、今後のモデル店として様々な取り組みが行われていきます。

FGN青果.JPG

店舗デザインは、女性的なイメージで柔らかい雰囲気作りを心がけました。

FGN惣菜.JPG


オープンの日はあいにくの大雨となってしまいましたが、本当に多くのお客様にお越し頂きました。
店頭で行われた魚や野菜の直販イベントも盛り上がって、雨もなんのそのという雰囲気でした!
同社9店舗目となる新しいお店が、地域の皆様にとって頼もしい存在となることを願っております。



「マルヨシセンター伊予店」
愛媛県伊予市
2011/10/28 改装OPEN:約600坪

香川県高松市を拠点に、高知を除く四国3県と淡路島に店舗を展開されるマルヨシセンター様のリニューアル店舗です。
「伊予で断トツいちばん!」をキーワードに、改めて地域の皆様に存在感を知らしめる店づくりに取り組みました。

すぐ近くにはディスカウントスーパーやJAの産直市場があり、商圏を広げると地域最大のSCエミフル松前もあります。
その中で選ばれるために、今回のリニューアルが行われました。

MC青果.jpg

改装前は落ち着いた印象でやや活気に欠けていたため、明るくイキイキとした印象に生まれ変わるようなデザイン計画を行いました。

MC鮮魚.JPG


道路からの視認性を高めるため、外装もスーパーマーケットらしく、そして楽しい印象に。

MC外装.JPG

オープン当日は大行列で、たくさんのお客様にレジ待ち頂くことになってしまいました。。。
しかし、これだけの方が心待ちにされていたと思うと嬉しいですね!
スタッフの皆様の力で、「断トツいちばん」をいつまでも維持していかれることを期待しております。