2011年11月17日

うっかりミスをしっかりカバー!

急な外出の用事が出来たり、うっかりミスで家電をつけっぱなしにしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

と言う経験をされた方、結構多いのではないでしょうか。
気付いても戻るに戻れない状況も多々あり、一日そわそわしてしてしまうなんてことも。

特に今から冬本番を迎え、電気使用量も増えてきます。
それに今年は特に節電を気にしないといけませんひらめき

そんな時にぴったりな、便利グッズを見つけました目

iPhoneで自宅や外出先から家電をコントロール!「iRemocon」

iRemoconTop.jpg

今ある家電を買い換える事無く、リモコンの赤外線情報を記憶させるだけでその場にいなくても操作が可能になります!
外出先で「あれ?エアコン消したかな。」なんてときも、ボタン一つでスイッチOFFexclamation×2
※現在はiPhone・iPad・iPod touchのみの対応ですが、順次Android端末・携帯電話・PCへ対応していくそうです。

実際に使用しているところを見る方が伝わりやすいと思います↓



タイマー機能も設定出来、リモコンアプリも自分好みにカスタマイズ出来ます。
特に注目なのは0.1秒単位で細かく設定できるマクロ機能が付いていて、動画の約1:15〜の複数の家電をボタン一つで操れる所ですひらめき

単に消し忘れ防止機能としてだけではなく、寝る前に全ての家電をオフにしたり、起床時間の少し前に暖房をつけておくなんてことも可能です。
複数をリモコンを使い分ける手間も省けて便利わーい(嬉しい顔)

本体からの赤外線が届かない時用の延長ケーブルも有るので、広範囲の家電をカバーできます。


節電の話から、某通販番組のような商品説明になってしまいましたたらーっ(汗)
でも確実に消し忘れ防止になりますし、家電の使い勝手が格段に便利になること間違いなしです!
ただ、少しお値段が高いですので注意してくださいexclamation


ニューホープ
posted by SCW at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報