2012年07月30日

今週のスタディ! Vol.225


ホームページのS.C.WORKS MAGAZINE
「スタディ」
を更新しました!

N3.jpg


NEW 今週のスタディひらめき

1)“指一本”で手軽にお買い物、iPad貸し出す地域密着ネットスーパー

2)自衛隊、高速SAを災害時拠点に 道路会社と協定

3)ミッドタウンでスイカ200個を無料配布

4)水をつけ凍らせて使うステンレス製うちわ


内容を見る

posted by SCW at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタディ!2012-2013

2012年07月25日

メガネの新しい価値観

こんにちは!

ニューホープ改め、先輩一年生ですわーい(嬉しい顔)
※以前お知らせしましたが、念のためもう一度。


今回は、といいますか “今回も” ですが、自販機に関連したニュースです!
自販機に固執しているように思われるかも知れませんが、全くそんなことは有りませんあせあせ(飛び散る汗)


今ではかなり知名度の上がった機能性メガネ「JINS PC」の販売当初、購入してレビューを書いていたのですが

「続!デスクワークの救世主!」

少し前にそのJINS PCのクリアレンズバージョンが発売されましたひらめき
細かい色目までパソコン上で確認することが多く、そういう時はせっかくのメガネを外さないと正しい色が分からなかった旧JINS PC。

この新型のおかげでそういった煩わしさからも解放されそうですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

僕は視力は全く悪くないのですが、そういった人たちもメガネを付けるのが当たり前になるように…と色々試行錯誤されているようです!!


そして、メガネがより身近になるようにとこの度、JINSからメガネの自動販売機が登場しました!

l_ah_JINS.jpg

レンズに度数のないJINS PCのみの販売なのですが、これは画期的ですね目
目が悪くない人が、眼鏡屋さんにわざわざ行くこともなく、ジュースなどを買う感覚に近い形で購入出来そうです。

現在は千葉県の「ららぽーとTOKYO BAY」と宮城の「イオンモール名取」の2箇所のみの設置ですがどんどん増えそうですねわーい(嬉しい顔)


将来的には「メガネをしないで街に出ることが恥ずかしく思えるような時代」を目指すJINSの社長、田中氏はこれからどんな斬新なアイデアで新しいメガネの価値観を提供してくれるのでしょうか。


先輩1年生
posted by SCW at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース

2012年07月24日

今週のスタディ! Vol.224


ホームページのS.C.WORKS MAGAZINE
「スタディ」
を更新しました!

N3.jpg


NEW 今週のスタディひらめき

1)“第3”人気で発泡酒離れ、サントリー生産終了

2)電力供給不安、節電意識の高まりは昨年以上

3)“エコビト”のトライアル提供


内容を見る


posted by SCW at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタディ!2012-2013

2012年07月17日

今週のスタディ! Vol.223


ホームページのS.C.WORKS MAGAZINE
「スタディ」
を更新しました!

N3.jpg


NEW 今週のスタディひらめき

1)スーパー各社 鮮魚PR

2)料理の“さしすせそ”消費減る たれ・つゆに押されて

3)コカ・コーラ新型自販機、関西初も

4)TSUTAYAが必死に団塊の世代狙う理由

5)新幹線 vs 格安航空・・・旅客争奪戦が過熱


内容を見る


posted by SCW at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタディ!2012-2013

2012年07月09日

今週のスタディ! Vol.222


ホームページのS.C.WORKS MAGAZINE
「スタディ」
を更新しました!

N3.jpg


NEW 今週のスタディひらめき

1)兵庫県とファミリーマートが弁当の共同開発を決定

2)シャープ、太陽光発電システムに15年有償保証制度

3)国産米がなくなる?!

4)海岸のゴミを作品に、神戸の学生ら浜辺で回収


内容を見る

posted by SCW at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタディ!2012-2013

2012年07月05日

久しぶりの自販機シリーズ!

ブログを更新するのはお久しぶりになります、ニューホープですわーい(嬉しい顔)

私事ではありますがこの度、弊社にも新しい風となる新人さんが仲間に加わりまして、僕もとうとう中間管理職と呼ばれる立場になりました!!
そんな中「そろそろ"ニュー"ホープもどうなのか…」という話になりまして、新しいネーミングを社長からいただきました手(チョキ)

その名も「先輩1年生」ぴかぴか(新しい)
何とも素敵なネーミング!気に入りました。
これからは先輩1年生として、ブログに顔をだしますので宜しくお願い致します。



さて、長々と失礼致しました。
本題に入ります。



S.C.WORKSでは度々、自動販売機のネタをブログにて更新しているのですが、今回も懲りずに紹介を…

今回のおもしろ(?)自販機は、イタリアのピザの自販機exclamation×2

「Let's Pizza」

y30296943681741927_0-8bb78.jpeg

この自販機がどう凄いのかといいますと、日本の高速道路のSAなどで見かけるような冷食品を解凍するものではなく、コインを投入した時から生地をこねて作り始めるのだとかがく〜(落胆した顔)
トッピングも4つの中からですが3種類まで選べて、気分によって違った味で楽しめるという優れものです!

2009.03.27letspizza.jpg

でも、お金を入れてから作り始めるのならば、時間が掛かりそう…と思っていたのですが、なんと作業時間はわずか2分半ほどひらめき
お値段は1枚500円程度と、時間も・料金も日本の宅配ピザの比じゃありませんたらーっ(汗)


YouTubeにて、自販機の説明動画(イタリア語)がありましたので掲載しておきます。




今はイタリアを中心にヨーロッパのみの展開ですが、今年中にはアメリカにも進出予定だとか。
このまま波に乗ってぜひ日本にも上陸して欲しいところですが、宅配ピザの存在意義がかなり危ぶまれそうなので、早々に何かしらの対策を打つ企業が出てくるかも知れません。

日本独特のフレーバー(テリヤキ・明太子など)が、この自販機に登場するとかなりの驚異になりそうですね。
24時間、すぐに手に入るピザを喜ぶ人も多いはずでするんるん

僕も近所に有ったら頻繁に頼ってしまいそうなこの自販機、今後の動向が気になります目


ニューホープ改め、先輩1年生

posted by SCW at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 巷のニュース

2012年07月02日

今週のスタディ! Vol.221


ホームページのS.C.WORKS MAGAZINE
「スタディ」
を更新しました!

N3.jpg


NEW 今週のスタディひらめき

1)ローソン、7月から全店で節電 2010年度比で25%削減

2)リーガロイヤル、グルメブティックメリッサをリニューアル

3)“真上撮り”の明解レシピ人気

4)訪日外国人向け、“ICOCA&はるか”の発売開始


内容を見る

posted by SCW at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタディ!2012-2013