2015年05月11日

大自然満喫してますか?

初めまして晴れ
新人バボがこの度アップさせていただきますグッド(上向き矢印)
GWもあっという間に終わってしまいましたね。。。。
晴れの日も多かったので、きっとお出かけになった方も多かったことでしょう(^^)

GW休みを終えて、昨日SCWORKSではBBQに行ってまいりました!!
六甲山カンツリーハウスで開催し、天候にも恵まれたこともあり食べて食べて食べまくりました。
というか食べるか飲む事しかしませんでした。笑
やっぱり自然の中で食べるのは気持ちいいですね〜ぴかぴか(新しい)

アウトドアといえば、先日気になるニュースを発見しました。

4月の週末、三越日本橋本店(東京・中央)の屋上でキャンプ体験会が開かれたというものです。
1泊2日でモンベルのスタッフさん達がバーナーの使い方やテントの張り方などを指導してくれ、夜には天体望遠鏡を使った星空観測会を行ったらしいです。三日月
募集後すぐに40人の定員に達する人気だったそうですよぴかぴか(新しい)
都会のど真ん中のテント泊って面白いアイデアです。
テント張りも教えてくれるので、本格的にアウトドアを始めたい方の練習にもなりますよね♫

キャンプイメージ写真↓
テント.jpg

また、4月29日には西武池袋本店(東京・豊島)屋上に「食と緑の空中庭園」がオープンしたとのニュースもありました。
画家クロード・モネの大作「睡蓮(すいれん)」をテーマに造園され池や季節の草花を楽しめるので、都会のプチ自然として自然志向の消費者を虜にすることでしょう。

こんなにまで現代人は自然を求めているんですね〜。
屋上の利用方法が今後沢山広がっていく可能性を感じるニュースでしたひらめき

byバボ


posted by SCW at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129281682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック