2008年04月15日

厨房のアイス

毎日一度は行く程近い(階下)ファミマがあるのですが、久し振りのお気に入り商品を見つけました!

それは・・・ラベットラ・落合シェフの『厨房のアイス』レストラン

aisu.JPG

ハーゲンダッツ超えの価格ですが、味もハーゲンダッツ超え(自分にとって)でありました!

グリコから出たこの商品は、落合シェフの厨房で作ったアイスというコンセプト。
製作年月はなんと丸2年もかかったそうです。
ストロベリーを食べましたが、ちょっと他にはない果物とクリームの味わいでした。他にチョコ・ティラミス・マスカルポーネがあり、社内でも好評。

なにより個人的に引っかかったのは"厨房の"というところ。
学生の頃アルバイトをしていた創作料理店で、良くしてもらっていたのもあり、料理長自ら作る新メニュー予備軍を片っ端から食べさせてもらっていました。

お客さんに出さないというのが前提なので、かなり斬新な(汗)ものから余り物のカタマリまで・・・様々な料理が作られていたのですが、"厨房でしか食べれない"ことが最高のスパイスで何でもめちゃくちゃおいしかった記憶があります。

そんな懐かしい記憶がふとよみがえった『厨房のアイス』。
「バイト終わりの深夜に厨房で食べるアイス」私はそんな感じがしました。


ヨシイクゾウ
posted by SCW at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14066194

この記事へのトラックバック