2008年06月19日

シュッとひと噴き

久々に梅雨空に戻り、ジメジメして憂鬱な気分ですバッド(下向き矢印)
本日東北地方が梅雨入りしたと発表されましたが、岩手・宮城内陸地震の被災地に二次災害が起こらないことを祈るばかりです・・・。

さて、この梅雨が終れば本格的な夏ですが、これから気温が上がるにつれ、たくさん汗をかくと思います。
特に日中外に出る方はこまめな水分補給が必要ですが、水分だけでなく一緒に失われたミネラルを取り戻すために塩分の補給もお忘れなく。

その「塩」ですが、日経MJで「リキッドソルト」なるものが紹介されていました。
スペインの「カサノバス」というレストランのシェフが開発したそうで、新宿伊勢丹で買えます。

お洒落なスプレー式ボトルに入った液体の塩で、「カイエンペッパー」「オレガノ」「スモーク」と3つのフレーバーがあるそうです。
カサノバスの他にもスプレー式の塩を作っているところはあるようですが、お肉にシュッ、魚にシュッ、サラダにシュッと使える手軽な塩、一時ブームだった「マイ七味」や「マイマヨネーズ」みたいに持ち歩いたり・・・はしないですか。

固体だと、振りかけたところだけ塩辛くなったりしますが、スプレーだと均一に広がってくれそうです。
スプーンもいらないし手も汚れないし、便利かも!

FROM:A
posted by SCW at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16183103

この記事へのトラックバック