2016年09月03日

人生初金沢


ゆたぽんです手(チョキ)

9月に入り朝晩に涼しさが感じられるようになってきました。
1年の中でも過ごしやすい季節ですね!

私事ではありますが、夏季休暇に人生初の金沢へひらめき

星のやリゾートの「界 加賀」へ宿泊しました。
加賀温泉の温泉宿一帯にあり、古い宿を改装して建て替えられたお宿です。

IMG_1610.JPG

オープンして数年ということもあり、入った瞬間思わず「きれい!」と声がでるくらい目ぴかぴか(新しい)
ですが、どこか古い印象も感じられる和モダンな雰囲気でしたいい気分(温泉)

IMG_1612.JPG

ウェルカムドリンクは加賀で有名な「棒茶」をいただきました喫茶店

お部屋や大浴場もきれいでしたが、1番印象に残ったのはお食事です!

IMG_1763.JPG
↑朝食から豪華でした

FullSizeRender 2.jpg
↑季節の先付け(名前は忘れてしまいました…)
「立秋」のしおりが添えられていました

FullSizeRender 5.jpg
↑アボガドのペーストをまぐろで包んだものなど初めて口にする創作料理ばかり!

金沢の野菜や魚介、有名な金箔が使われたお料理など、加賀らしさがありとてもおいしかったですexclamation

人生初の金沢でしたが、美術館・近江町市場・加賀温泉と魅力的な場所をたくさん見て回れました。
何より金沢駅が圧巻です!!

FullSizeRender.jpg

大阪で十分〜と思いつつやはり違う地域へ行くと様々な発見がありおもしろいですねわーい(嬉しい顔)
有意義な夏休みになりました。
冬には、まだ見ぬ「見渡す限り雪景色」を経験したいと思います…雪
posted by SCW at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176717707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック