2008年09月08日

パクチー狂会!入会。

グルメな方が多い(?)我が事務所の中で、割と食に頓着の無い私ですが(日々勉強させてもらっています笑)
めずらしく最近事務所の近くのベトナム料理屋さんにこだわっています。

一番好きなメニューがあるのですが、気づけばそれには『パクチー』なる香草が入っていたのです!その香草がパクチーというものだと知らずに今までいましたあせあせ(飛び散る汗)

私がパクチーが好きだということを宣言したら、A先輩に『東京にパクチー専門店があるらしいよ』というすごい情報を貰いました!ありがとうございます。

(東京では既にパクチーの市民権があるんだな)と思いました!
パクチーについて最近調べてみていると、「パクチー協会」ならぬ「パクチー狂会
というものを発見!世界初だそうです。



早速入会しました。笑
メールマガジンがくるようなので、楽しみです。

パクチーの存在を知ってから、周りの知人にその話をすると、皆あまり良いリアクションをしてくれません、やはりああいう特殊なにおいと味のものは受け入れられにくいものなのですね。

そして、その狂会は、先にA先輩に聞いたパクチー専門店、「パクチーハウス東京」と同じ会社がやっているもので、東京の経堂にあるようです。
これも世界初だそうで、近々行ってみたいと思っています。


アジアの料理は色々な香草が使われていて、とても面白いですね。
これから料理を食べるときにはもっと素材に注目して食べてみようと思います!
そしてまた新しいお気に入りの食材を発見したいです晴れ

それにしてもなぜ"協会"ではなく"狂会"なのでしょうか・・・


mino
posted by SCW at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
大阪を代表するタレント
上沼恵美子さんもパクチー狂ですって。
自らの手料理を披露される時もてんこもりです。
タイの辛いお国料理がお好きなようですがminoさん、タイ料理はいかがでしょう?
Posted by 萌 at 2008年09月08日 21:15
萌さん

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
上沼さんがお好きだとは、パクチー狂会の一員としては心強いです。(笑)

はい、タイ料理もとても好きです!
Posted by scw-mino at 2008年09月09日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19048615

この記事へのトラックバック