2009年07月25日

ライフなんば店


以前紹介した「ライフなんば店」が、一昨日の23日にグランドオープンしました。

最近ライフがすすめている「都市型店舗」の1つで、ロケーションは住宅よりも商業施設が多い地域です。

「なんば」といっても、中心(←御堂筋・なんばを指してます)からは少し離れているのですが、上層階のホテルモントレの宿泊客や同ビル内・周辺のオフィスワーカー、関空線の始発・終着駅であり、空港バスも出ているJR難波駅を利用する人には頼もしい出店ですね。すぐそばのマックスバリュにとってもこれは強敵!



難波の各駅を縦横に結ぶ地下街からも直結していて、ライフができるまでは何となく暗いイメージだった通路が少し明るくなりました!

ハイサッシの向こうに見える売場はデパ地下のような雰囲気で、キラキラきれいぴかぴか(新しい)
是非是非ずっとこの状態を保ってほしいと思います。

売場は少し前にオープンした「大国町店」よりも装飾が多くて、カラフルで透明感のある賑やかな感じです。
特に惣菜コーナーに力が入っていて、売場内に設けられた作業場で加工している様子も伺えます。

また、入口すぐにコーナーがあるため、お昼のショートタイムショッピングにも対応。中でもパックサラダのボリュームは圧巻で、大から小まで揃ったサイズ、内容ともに充実してます。

今まで地下街のお惣菜屋さんを利用していたのですが、そこまで行くことが少なくなりそう・・・!
お惣菜屋さんに比べると値段も安くて良いのですが、もうちょっとお弁当にバリエーションがあればいいなと思います。(選べるおかず弁当と味噌汁があれば最高・・・)

青果コーナーのカットフルーツや鮮魚コーナーの少量パックのお刺身など、単身世帯の多い地域を意識した商品も豊富に揃ってます。

隣には大型書店のジュンク堂(B1-3Fまで、3600平米!)も出店しており、8月には上のフロアにホームセンターのダイキがオープンします。(モントレの下にホームセンターが出店とは驚きました!)

生活に役立つ店舗の出店とあり、周辺の人にとってはかなり便利になること間違いなしですねわーい(嬉しい顔)

no-title
posted by SCW at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗視察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30812714

この記事へのトラックバック