2009年07月30日

千成屋 なんば店

先日久々に戎橋筋商店街を通ると、輸入食材店の「千成屋」さんが改装されてました。
※すみません、写真撮ってませんたらーっ(汗)
ちなみに、千成屋さんは黒門市場のスーパーが本店です。

商店街を歩いたことがある人なら以前の様子をご存じだと思いますが、あのどっしりと構えていた歴史ある佇まいが、赤と白をキーカラーにした今風のおしゃれなお店に大変身ぴかぴか(新しい)していました!

リニューアルに際し、店名も
RICOCHE(リコッチェ)SENNARIYA」に。
しかも、これまでは1Fのみの売場だったのが、改装後は地下1Fがお酒コーナー、2Fがカフェバーになっていて、さらに充実した様子です。

店舗のリニューアルは今月17日だったのですが、カフェバーは確か月末(今日・明日あたり?)オープンと告知されてました。
今ホームページがリニューアル中のようなのですが、しばらくすれば紹介されるかと思います。

このお店は大昔、うちのボスが独立する前にちょっとだけお手伝いさせて頂いたお店なので勝手に親近感を持っていたのですが、ずいぶんイメージが変わったのでビックリです。
今までは常連さんが多かったと思いますが、入りやすいイメージになったので新たに幅広い世代のお客さんが来店するのではないでしょうか。

このRICOCHEを見て「イメチェン効果」の必要性をしみじみ感じました。
もちろん店舗によって様々な条件があるため効果の現れ具合はそれぞれに異なりますが、お店でもファッションでもパッケージでも、大なり小なり"見た目"を変えることで新しい世界が広がるということを再確認できたような気がします手(チョキ)
posted by SCW at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 店舗視察
この記事へのコメント
お久しぶりぶりです!リコッチェで検索してたら川口さんのブログを見つけてビックリしました。最近はリコッチェの方によくいるのでお近くにいらした時はぜひお声をかけてください!
Posted by 飯阪です。 at 2009年08月11日 11:12
こちらこそお久しぶりぶりです!
リニューアルオープン、おめでとうございました。
近いうちに行きますので、そのときはどうぞよろしくです!
※ちなみに、夜のご出勤でしょうか・・・?
Posted by SCW at 2009年08月12日 09:08
出勤は神出鬼没です冷や汗2
いらっしゃる前にメールで連絡頂けるとありがたいです。ちなみに二階はcafe & barになっております。一階、地下すべてのお酒が二階で飲めます。(抜栓料1000円かかりますが) ぜひ一度遊びにいらしてください。
Posted by 飯阪です。 at 2009年08月12日 10:00
そうですか!それではタイミングを見計らってお伺いしなければダメですね!
またお手すきの際に次のメールアドレスまで携帯電話番号お知らせ頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します^^

info@scworks-osaka.com
Posted by SCW at 2009年08月12日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30944003

この記事へのトラックバック