2010年01月14日

鍋パ用に

S.C.WORKSの近くに予備校があり、寒いのに朝早くから起きて通う人と共に出勤しています。受験生が追い込みの時期を迎えていますね。
自分も受験を一度味わっているので、この頃の受験生の気持ちがよく分かります。



そんな受験生向けの商品がスーパーにもずらりと並んでいますよね。お菓子ひとつをとってもキャラクターが合格祈願 ver.に早変わり。

外国でもこんな感じなんでしょうか?あまり受験というイメージがなく、どちらかと言うと大学は卒業が大変だと聞いたことはありますが。
日本や韓国・中国などアジア独特の文化なのかもしれません。


で、受験とは何も関係のない私が見つけて、思わず欲しくなったのがこれです。

20100106162226_00_400.jpg

寿昆布の北海食品から発売された「合格昆布カプセルタイプ」「合格昆布カップタイプ」


これは、乾燥型抜昆布と梅こぶ茶のセット商品。お湯に梅こぶ茶を入れて溶かし、乾燥昆布を入れるとクシャクシャだった昆布がたちまち“合格”の2文字になっていくというもの。
昆布は水で戻すことも可能なので、そばやうどんなどに盛り付けて夜食に利用するのもおすすめ!とメーカーは謳っています。


"必勝"
20100106162226_02_400.jpg

など、他にも受験絡みの言葉が数種類あるんですが、色んな言葉があると使いたい!と思いました。
鍋に入れるコラーゲンが今年は売れているそうですが、鍋用があれば欲しいです。


"お疲れ様"
"お誕生日おめでとう"
など家族で需要ありませんかね。鍋のフタ開けたらお父さん喜ぶと思います。


水炊きの中から"キムチ鍋"なんか文字が浮かんできたら、友達同士の鍋パでもワイワイ楽しく使えそうひらめき
おふざけものはついつい買ってしまう関西人の意見でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by SCW at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34642656

この記事へのトラックバック