2010年04月30日

造幣局 桜の通り抜け

桜ネタ2連チャンですが、今年初めて桜の通り抜けに行ってきました。
行こう行こうと思っていたのですが、毎年1週間しか開催されていないのでタイミングを逃していました。
毎年、ニュースで報道されている人の海。
天気もあまりよくない日に行ったので、そんなに人はいないと思っていましたが…
駅を出たところから凄い混雑ぶり。
長蛇の列が道路にもあふれて、交通規制がされていました。並ぶこと1時間。やっと会場に着きました。

Image003.jpg

すごい人、すごい桜ですね。

info2010_miyakonishiki.jpg

今年の桜は「都錦」。
京都御所にもともとあった桜とされていて、淡いピンク色で奇麗でした。

info2010_sumaurafugenzu-1.jpg

中には変わりダネの花が薄緑色の桜も。初めて見ました。

src_15833402.jpg

通り抜けた後、すごい数の屋台があります。
少し残念なのは一般的な屋台しかないこと。
この桜を利用した、桜茶・桜ジャムとかの屋台があればもっと繁盛すると思うのですが…
毎年恒例の「今年の桜」の商品とか。

sakurainharbmug1.jpg

駅前にはお土産コーナーがあったのですが、やっぱり桜を見た後すぐに買えたほうが嬉しいですね。
入口の造幣局南門の近くにあるコンビニも、せっかくの人出なんだから特設コーナーを作ってくれれば嬉しいな、と思いました。
posted by SCW at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37424935

この記事へのトラックバック