2010年05月10日

大人の夏といえば…

キリンホールディングスがビアガーデンに関する意識調査を行ったという記事が本日5/10日の日経流通新聞に掲載されていました!
それによると「この夏ビアガーデンに行く。」と答えた人の割合が、なんと約9割だそうで、ビアガーデンの人気の高さが伺えました。

10010402.jpg

行くと答えた人の平均予算は3482円(料理も含む)だそうで、ピークだった2007年に比べ430円ダウンだそうですが、それでもこの人気はすごいですよね!!
僕(見習い)はまだ行ったことがなく、毎年夏になるとニュースでも日本の生活の原点でもあるサザエさんでもビアガーデンの話題になっているのをうらやましく感じていました。
今年は社会人1年生として是非いってみたいです。
僕のイメージではデパートの屋上に提灯をつるして、パラソルをさしたテーブルが並べてありそれを囲んで仲間でワイワイなのですが…

20070724_25.jpg

調べてみるとそこら辺の居酒屋よりお洒落な(失礼ですが)ビアガーデンもあるみたいですね。やっぱり女性や若いお客さんは見た目も気にするようで、お店側もどうにか個性を出そうと試行錯誤しているようです。

1250481873.jpg

仕事場の近くにはセルフサービスのビアガーデンがあるみたいで、そこに行けば様々なお酒を少しづつ飲めるので、そんなにお酒が飲めない僕でも楽しめそうです。
おいしい料理とお酒、夏の風物詩であるその場の雰囲気を精一杯楽しみたいです。
お酒の飲み過ぎには注意しましょう!
特に女性は男性より二倍アルコール依存症になりやすいらしいので、ほどほどに楽しみましょう。
posted by SCW at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37833377

この記事へのトラックバック