2010年05月12日

食欲に季節は無い!!

こんにちは!毎度おなじみ?見習いです!!

今、会社にご当地グルメの雑誌がたくさんあります。
毎年恒例のB級グルメの決定戦、「Bー1グランプリ」の本だとか、お取り寄せグランプリ、日本一おいしいもの大集合…日本一がそんなにいっぱいあったら価値が下がりそうですが、開いてみると思わずよだれが出てしまいそうな食べ物たち…

b1yokote_ad.jpg

前回、前々回と食の話ばかりで、申し訳ないですが、やっぱり自分の血となり肉となる物。
ジャンクフードやファストフードも良いですが、良い物はやっぱり食べたいですよね!

雑誌に目を通すと、やっぱり自分の知らないご当地グルメがいっぱい!
この本に載ってる全ての物を食べたらいくらになるだろう…と考えてしまう僕はまだまだです。
いつか値段の書いてない寿司屋に堂々と入れるぐらいの余裕は欲しいですね。

060801menu.JPG.jpeg

話がそれてしまいましたが、B−1グランプリ、1度は参加したいですね。
もちろん審査側で。
今年は9月18・19日に開催と言うことで、今から楽しみです。
前回の優勝は 「秋田・横手焼きそば」 です。

600yakisoba-4.jpg

第一回優勝の「富士宮焼きそば」 はかなり知名度が上がっているので、横手焼きそばもこれからでしょうか。
太めのゆで麺に半熟の目玉焼きが乗ってあり、付け合わせに福神漬けが大量にのってある横手焼きそば、日清食品チルドさんから発売されているようで、スーパーなどで見かけたら買ってみようと思います。

9507b3bc.JPG.jpeg


各地のお土産特産品紹介する雑誌もありまして、その中で僕が1番気になったのは宮崎県 日向商工会議所が販売を始めた「シイラの生ハム」

main.jpg

なんだこれ!すごいおいしそう!!
と思い調べました。お取り寄せグルメもテレビ番組等の影響で最近ぐんぐん充実してきてもしや思いましたが…やっぱりやってますよ、通販。
各地のグルメが自宅で食べられる、良い時代に生まれたものです。
URL貼っておきますんで、良かったらどうぞ。
次の給料で買いたいなぁ…

http://www.miyazakiya.jp/webshop/mitsuishi/02.html
まるごと宮崎 シイラ生ハム 通販ページ

あ、お断りしておきますが、僕は太っていません。
これだけ食べ物の話をしていると、勘違いされてしまいそうなので言っておきます。
どれだけ食べても太らないので、若いうちに暴飲暴食しておきます!!
体型を気にしだすと、食べたいものも食べられないですもんね。

次も食の話題になるでしょうか…このままエスシーワークス グルメ担当の座を狙うのもありかもしれませんね。
posted by SCW at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37953719

この記事へのトラックバック