2010年05月18日

あのアメリカの看板が…

皆さんは僕の事を覚えていただけたでしょうか?
見習いです。

まだ企画段階の話らしいのですが、アメリカの看板の中で一番有名?なあの「HOLLY WOOD」の看板を、ホテルにしよう!
という話が出ているらしいです。

HORRY HOOD.jpg

ホテルは10階建ての全300室。

HORRY HOOD ENT.jpg

こちらはエントランス。「Y」と「W」の間にあるんですね。

HORRY HOOD BACK.jpg

それとプールと展望台、山の頂上なので眺めは良いですよね。

HORRY HOOD SKY.jpg


雑誌やテレビで見たときも大きいとは思っていましたが、そんなに大きかったんですね…あの看板。
ホテル内は文字の形を残すため、ほぼガラス張りなので、地中海性気候のあの地域の直射日光はきついんじゃないだろうか…

BAYARCHという建築事務所が企画しているこのプロジェクト。
ロサンジェルスが許可をすれば本当に実現する計画なのですが、発想がアメリカっぽい豪快さですごい好きですね。実現してくれたら行ってみたいです。

これが実現すれば、世界各地の看板や、ランドマークがおもしろい施設に変わっていきそうで、とても楽しみです!
日本でも、鉄人28号、ガンダムがホテルになるかも!?
まずならないでしょうが、ガンダムのコクピットで寝てみたい…
posted by SCW at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38251077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック