2010年07月14日

カラダにピース

夏といえば、やっぱり「カルピス」手(チョキ)

カルピス.JPG


これは欠かせません。

もちろん冬にホットもありだと思いますが、あの白地に青い水玉が似合うのはなんてったって夏です!

ということで、このところ毎日のようにひとときのカルピスタイムを楽しんでいるのですが、カルピス本社の社員食堂では驚きの方法でカルピスが摂取されているとか。

何でも、カルピス生誕90周年を迎えた昨年の7月7日から、毎月7日を「カルピスDay」と称して、カルピスを使った料理が提供されているのだそうです。
デザートじゃなくて料理です。

そのメニューはと言うと、
「カルピス入りナポリタン」「カルピスソースとんかつ」「カルピス麻婆豆腐」「カルピス入り豚肉ブラウンシチュー」・・・!

文字で見ると「?!」ですが、味を想像すれば・・・いや、やっぱり「?!」。

でも、「料理の味がまろやかになる」ということで社員の皆さんの評判はなかなかの様子。
中には「もっとカルピス味を利かせて!」という要望さえあるそうです。
ちなみにもちろん使用量は隠し味程度ですあせあせ(飛び散る汗)

この社員食堂は残念ながら社員のみの利用ということで、私たちは入ることはできませんが、カルピス社のHPには上のメニュー以外にもたくさんカルピス料理のレシピがアップされています。

これちょっと見てみて下さい↓
http://www.calpis.co.jp/cafe/cooking/index.html

見てるうちに、カルピス魂がメラメラ燃えてきて、試してみたくなりましたパンチ


もはや「飲むだけ」なんて、平凡な考え方してたらダメですね。
というわけで、カチカチの頭をほぐすために、それでは今日も一杯カルピスいただきまーす!


こちらからはカルピスの歴史などを見ることができます。
パッケージの変化も関心です↓
http://www.calpis.co.jp/museum/index.html
posted by SCW at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39631246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック