2010年10月01日

無料でブレイクタイム

今日知ったのですが・・・ミスタードーナツが9月28日(火)〜30日(木)の3日間、全国の約1300店舗で、1日先着300人に、10月1日(金)発売の新商品「ハニードゥ」を無料配布するというキャンペーンをやっていたそうです。


あくまで販促やPRではなく、40周年の感謝の気持ちだそう。知ったのが今日というのが残念でなりません。大阪人は"タダほど「安い」もんはない"と教えられてきたものです。


同じくドーナツつながりで無料といえば、クリスピー・クリーム・ドーナツ。

このクリスピーも、並んでいる人に(購入せずに食べる人もいるとか・・・)できたてを無料で振るまうことで有名でした。

残念ながら、販売個数5万個に達したということでこのサービスは8月末をもって終了してしまいましたが、長い待ち時間を「苦」だけに終わらせない良いサービスでした。

今日、京都の四条駅ナカにOPENする「Kotochika(コトチカ) 四条」にも出店するそうで、京都限定のドーナッツもあるみたいですよ。

大阪では少し落ち着いたものの、未だ購入待ちの列を見かけます。
真夏の暑い中でもみんな並んでましたが、駅ナカなら天候に関わらず並べますね!
名古屋も駅ナカにありますがみんな涼しい顔して並んでたなぁ。


どれも終わっちゃいましたが、不定期に実施されるマクドナルドのコーヒー無料と組み合わせれば、豪華な無料ブレイクタイムの完成ですね!


実際やっていた人多かったのかもしれません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

写真素材 PIXTA
(c) mickwood写真素材 PIXTA


そうそう、おかきの播磨屋さんが利益還元の一環としてやっているおかきカフェ「播磨屋ステーション」もおかきを無料で食べ放題!ということで話題になりましたが、マナーの問題があったのか現在は有料化されたそうで、お席には余裕があるそうです・・・
コンセプトを読むととても残念。

企業も消費者も気持ちの良い無料が登場することを期待します!


ヨシイクゾウ
posted by SCW at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41027059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック