2010年10月01日

水無しカレーで家族 ”みずいらず”

今回は、ものすごいお鍋の話をしようと思います。

ものすごく長い話という意味ではなく、すごい鍋の話です。


その名は「バーミキュラ」鋳物ホーロー鍋です。



なにが凄いかというと、機密性がもの凄く高い。ということなのですが、

それだけじゃ「なんのこっちゃ」だと思います。

具体的な話をすると、

機密性が高い → 野菜などの水分が逃げない → 無水でカレーが出来るexclamation×2

すごくないですか?

ほかにも「肉じゃが」や「ポトフ」、豚汁 etc…色々な料理が無水で出来るようです。


水分を逃がさないこの機密性は、メイド イン ジャパンの手作業だからこそ出来る、調理器具の革命と言っても良いのでは無いでしょうか。

あまりにも高精度な為、ふたをした状態のバーミキュラをふたの穴から空気を入れてふたを回転させると…

しばらく回転し続けるそうですがく〜(落胆した顔)
少しでもふたと鍋に凸凹があるとこうは回りません。(精密検査の度見る事が出来るユニークな光景です)

機械ではとても作ることが出来ない、日本の素晴らしい技術ですね。


カラーも淡いパステル調でバリエーションもたくさんあるので、自分のキッチンに合わせやすいです。
お値段は23,800円と少々高めですが、十分過ぎるほどの性能だと思います。
(まだ購入はしておりませんが…)

ただ、一つ一つ手作業で作っていることと、かなり人気が出てきているので、注文後9ヵ月待ちとのこと。(2010/10/01現在)

気になった方は、早めに注文しておいた方が良いかもしれませんね。

それでも届くのは来年の夏ごろですがたらーっ(汗)


僕のこの記事を読んで、来年の7月ごろには「バーミキュラ」で夏カレーを食べる人がいると良いなぁと思います。

その時は感想、お待ちしております!!



ニューホープ
posted by SCW at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41044851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック