2010年12月03日

ニチエー沼田東店

11月25日にリニューアルオープンした「ニチエー沼田東店」の店舗デザインをお手伝いさせて頂きました。

お店は広島県三原市・JR三原駅から車で15分程の住宅地の中にあります。

12年前にオープンして以来の改装ということで、すっかり変身しました!


<リニューアル前>
FGN-1.JPG


<リニューアル後>
FGN-2.JPG

少し寂しかった外観は、上品なエンジ色を使用してイメージチェンジ。
それに加え、食品スーパーらしさを演出するために「食」のイメージのイラストを取り入れました。


夜間照明はオールLEDです。
店内もゴンドラ照明と一部天井照明を除き、ほとんどLED照明を使用しています。

FGN-3.JPG


店内は「ナチュラル」をメインテーマに、売場の雰囲気が沈んでしまわないようにカラフルなカテゴリーモチーフで楽しさを出しました。

FGN-4.JPG


サインベースのパネルやレジ上天井の木目柄がなかなかリアルな印象で、テーマにマッチしたと思います。

FGN-5.JPG


何より、長い間地域の皆様に愛されているお店であるため「親しみやすさを損なわないように」という点に気をつけました。

FGN-7.JPG


半立体のPOPによる商品アピールが印象的です。

FGN-6.JPG


ニチエーさんと言えば、商品力や接客力に定評があり、スタッフの皆さんのモチベーションがとても高い企業様。
この度の改装が、さらなる進化の原動力につながればとても嬉しく思います。


今後ますますのご発展を心よりお祈り申し上げますわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41875295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック