2011年01月27日

やさいのお寿司

"世界初の野菜スイーツ専門店"・パティスリー ポタジエさんが、本日、"世界初の野菜のお寿司専門店"を六本木ヒルズにオープンしました。
ネタはもちろんすべて野菜。
お寿司ですが、魚は一切使いません。

『普段は脇役になりがちな野菜を主役にしたい、そして日本の食文化を代表する「寿司」で、日本の"米"と"野菜"を国内はもちろん世界に向けても発信していきたい』という思いで、オーナー自ら畑へ足を運び、生産者のみなさんと一緒に作られた野菜が使用されています。

何よりもその「美しさ」に惹かれました目
食べていないので画像は掲載できませんが、ホームページでその美しさを見ることができます。
http://www.sushi-potager.com/
http://www.potager.co.jp/user_data/yasaizushi.php

作った人だけが知っている、みんなに伝えたい「美味しさ」は、"工夫"によって「食べてみたい」につながるのだなと思いました。
お魚のお寿司も大好きですが、東京に行ったら一度行ってみたいと思いますレストラン


写真素材 PIXTA
(c) Mado568写真素材 PIXTA
posted by SCW at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42991168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック