2011年06月06日

こだわり食品館

本日のスタディにも取り上げましたが、こだわり食品館が南船場にOPENしたので行ってきました。

スタディと同じ内容ですが簡単にまとめておきます。


cgc-400x300.jpg


-こだわり食品館- 2011年5月28日OPEN

・食品の卸販売などを手がけるG-7ホールディングス傘下のシーアンドシーが経営。

・業務スーパーも関連事業にある企業なので注目。

・同社の取引先約3000社が取り扱う6万点の食品の中から、約1500点をセレクトし販売。

・店内にはイートインスペース8席、コーヒーなどを提供。

・店舗で購入した商品の飲食も可能。無線LAN、コンセント完備。




注目すべきはやはり商品でした。

おおざっぱな言い方をすると、厳選した食料品なのですが、地方の物産品も多く見たことない商品が大半です。

高知の文旦×トマトのドリンクを飲んでひと休みしてみました。柑橘系とトマトの組み合わせは新鮮で美味しかったです!

T4532463111345.jpg

店頭でのお弁当販売やベーカリーもあったので昼時はこちらがメインなのかな?



ただし、立地が悪く認知されにくそうなことと、コンビニ的な需要が多い地域なので商品構成なんかが今後変わりやすそうだなという印象でした。あとはどれも良いけど若干高いものが多いので、まとめ買いしにくいかなと。。



堀江や南船場の人通りが最近寂しくなっているので、どんどんこういった話題店が出店して欲しいものです手(グー)



ヨシイクゾウ
posted by SCW at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗視察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45765896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック