2011年07月11日

湿布味!?

先週末、スタッフが仕事で沖縄へ行ってきました。


お土産を色々と買ってきてくれたのですが、その中の一つ"ルートビア"でちょっと一息・・・

P1170817.JPG

これは、A&Wという、ハンバーガーやロコモコなどのアメリカンフードのお店(沖縄では定番のファストフードショップ)のオリジナルドリンク。

向こうのみなさんは美味しそうにゴクゴク飲んでたそう。
RB2.JPG



見た目はコーラですね。
RB3.JPG


暑いですしゴクッといきたいです。早速ひとくち。




「・・・・・・・・!!?」




・・・なんとも形容しづらい味。。

・・・例えるなら"湿布味"。なぜか病院を思い出しました。。



それもそのはず(?)

ルートビアの原点は『病気の友人を元気づけるために、オリジナルヘルシードリンク作りに取りかかりました。そして、14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンクを完成させました。』とのこと。


アメリカでは非常にポピュラーなドリンクで家庭でもハーブドリンクは作られているそう。

尚、現在店舗では「おかわり無料フェア」をやっているそうです。
スタッフは一口でギブだったとか。



それにしても、色々な話を聞いたり写真を見ていると沖縄へ行きたくなりました。

まだ行ったことがないので、ぜひ社員旅行か家族旅行で行ってみたいです!



ヨシイクゾウ
posted by SCW at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46688516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック