2011年07月12日

体の中からスースー…

前回に続いてまたまたドリンク情報exclamation

暑さを冷ませ!スースーウォーター
タカナシ乳業さんの商品。

スースーウォーター.JPG

昼食を買いに、近所のコンビニに行った時に発見した謎のドリンクです。
パッケージのスースーマンに「スースーしてみない?」と誘われ、スースーしたい!と思わず買った商品。

あけぐち.JPG

よくみると、開け口にまでスースーマンの魔の手(?)が…。結構凝った作りですね。

ちなみに、パッケージ裏面にはスースーマンの返信前の姿があり、スースーマンがあこがれているヒロインの冷子さんのイラストも。

ヒーローの正体を簡単に明かしたらまずいと思いますので、気になる皆さんは実際に確認してみて下さい手(チョキ)

中身.JPG

いざ開封。中身は無色透明です。

このスースーウォーター、ミント風味と書いて有るのですが撮影の為に開封した時から

「これ、芳香剤じゃないの?」って言うぐらいきついミントの匂いがしてきますたらーっ(汗)

飲んでみるとこれまた強烈なミントの味。

それと同時に、喉・食道がスースーします!!

喉・食道のみです!!ですがかなりのスースー感!一度味わってみることをおすすめしますわーい(嬉しい顔)


僕はもう一度手に取るかはわかりませんが…




さて、節電の流れで現在様々なユニーク食材が出ていますよね。

「クールなおでん」や「冷やしカレー」、「冷やしお好み焼」なんてものも。

その中に気になる物が一つ。

JTビバレッジさんが販売している涼感飲料「メンソール・ショック」という商品。

mentholshock_350_l.jpg

JTさんと言えば、タバコで強力なメンソールを販売しているだけに相当な威力を持っていそうです。

見つけ次第、購入してブログで報告したいと思っています。


スーパークールビズなどの外から冷やすものと、涼感食材で暑い夏を乗り切りましょうexclamation×2


※ちなみに、中国には「医食同源」(食事は薬と同じく体を良くすることで、同じものである)という考え方が古くから有ります。
それによると食材には体を冷やすものと、体を温めるものがあり、体を暖める食べ物は地中に育つもの(根菜など)で逆に体を冷やす食べ物は地上に育つもの(トマトやキュウリなど)だそうです。
こういう昔からの言い伝えも夏の食材選びの参考に取り入れたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ニューホープ
posted by SCW at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46708315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック