2011年08月18日

献血に特典

大阪のザ・リッツ・カールトン(ホテル)でおもしろい取り組みが行われました。

index_mainphoto2006.jpg

それは、ホテル宴会場を献血会場として無償提供し、協力者に特典を用意する献血サポートを実施したというもの。

同ホテルでは、献血者が激減する年明けと夏季に献血サポートを毎年行っているそうです。今回が7回目で、献血協力者には毎年趣向を凝らしたプレゼントを用意しています。


おもしろいのはこのプレゼントで、今年は会場で受け付けを済ませた人に応募者の理想のケーキを商品化する「ケーキレシピコンテスト」の応募権を進呈したそう。

応募用紙にケーキの名前、主な材料、デザインコンセプト、こだわりのポイント、簡単なイメージ図などを記入し応募。総料理長のトワン・ホクソーさんが最優秀賞を選び、受賞者はペストリーシェフと一緒にアイデアを商品化するというもの。


もちろん、商品は10月の1カ月間、同ホテルグルメショップ店頭に受賞者名とともに並べるほか、イベントパンフレットへの掲載・名前とロゴ入りエプロンの進呈などの特典があります。


そのほか献血協力者先着120人には採血後、今年の夏限定商品「メープルシュークリーム」とドリンクを無料サービスがありました。

なかなか聞いたことのないプレゼントで、「こんなケーキあたらいいのに!」という甘党の頭の中を具現化してくれるというのがいいですね!


大阪では献血カーが色んなところに停まっていますが、普段抵抗のある人もこういう取り組みに参加できれば良いなと思いました。

ボクは過去に献血で貧血をおこしたことがあるので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)こういった取り組みがある時にもう一度チャレンジしてみたいです・・・!!



ヨシイクゾウ
posted by SCW at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47423063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック