2011年09月05日

自転車通勤

ここ数年で多くなった自転車通勤。僕も自転車通勤をしています。

今年のように暑い夏は、会社に着くと汗だく・・・なんて日もありますが、いい運動にもなって朝から風を切ると気持ちが良いものです。
sasas.jpg

オリコン調べによると、首都圏と近畿圏では電車通勤が圧倒的に多いようですが、今後通勤を見直して自転車通勤にしたいという意見が非常に多いようですよ。

理由としては、(1)健康のため (2)経費の節約のため (3)通勤の混雑を避けられる (4)時間を短縮できる (5)ダイエットのため といった順位が出ています。

距離的にどうしても電車でないと無理な方も多いとは思いますが、比較的職場の近くに住む人は「電車より早く着く」「健康にいいから」という部分でポイントが高いそう。


15分以上の距離になるとロード型や街乗り用のクロスバイクがオススメです。
足腰の疲れや、スピードも変わりますしラクに乗ることが出来ます。



ただし、夜間は前後にライトを付けてしっかり車や歩行者にアピールが必要。急ぎすぎて事故や怪我にも気をつけたいところです!


安全第一に、秋からの通勤も気温が下がり気持ちがよいので楽しみですわーい(嬉しい顔)


ヨシイクゾウ
posted by SCW at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47754466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック