2011年10月20日

店員さんが混乱しそうなTカード!?

あらゆる所で目にすると言ってもいい、青と黄色のカード「Tカード

それもそのはず利用できる店舗数は3万5,257店舗!!

会員数は3,650万人で利用者はどんどん伸び続けているそうです目
(※全て2011年1月時点)


このカードを見せるだけで、自動でポイントが貯まり、現金同様に使えるのだから使わないと損ですよね!!

しかも、Tポイントを他のポイント(例:楽天ポイント)等に変換もでき、便利さは広がるばかりですわーい(嬉しい顔)
※変換はレートが発生しますので、詳しく調べたい方はこちらをどうぞ「ポイ探


そんな便利なTカード。
会員の方にはとても便利ですが、迷惑(?)なのは非会員の方。

行く店行く店で「Tカードはお持ちですか?」の嵐台風

うんざりしてしまって、加盟店での買い物に躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか…たらーっ(汗)
ホントに忘れている時は助かる一言なんですけどね。



そんな非会員の方に形勢逆転、加盟店の店員にギャフン!と言わせるカードが登場しました!!

それが「Tポイントもってないよカード

もってないよ.jpg

加盟店で買い物をし、「Tカードはお持ちですか?」の言葉の前にサッとこのカードを…
店員さん困ること間違いなし。(迷惑この上なし。)

しかしこのカード、自分で作らないといけないので注意が必要です。

pic.jpg

個人情報の漏洩を気にされてTカードを作っていない人でも安心ですねexclamation&question

細かい作成方法、利用規約(あって無いようなもの程度ですが)はサイトでご確認下さい。



尚、このカードを実際に制作・使用して起こるいかなる問題も、一切の責任は負えませんのでご注意下さいふらふら

友人間の話題づくり程度にとどめて、使用することの無いことを願います。




ただ、実際にTカードの確認で迷惑されている方もいらっしゃると思いますので、加盟店サイドの方に対応を再検討してもらう小さなきっかけにはなるのでは無いでしょうか。
会員の方も、非会員の方も気持ちよく買い物が出来る環境が出来ると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)




ニューホープ
posted by SCW at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49048322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック