2011年11月18日

クリスマスはどこで?

急に気温が下がり、ようやく冬がきましたね。

帰宅時の自転車では寒くて手袋が必要になってきました。



ハロウィンも終わり、街はクリスマス気分に少しずつシフトしているようです。

ラジオからもクリスマスソングが聞こえてきて「あ〜今年ももうすぐ終わるなぁ・・・」といった雰囲気ですね。


今年のクリスマスは金(23)、土(24)、日(25)と三連休!

皆さんご予定は如何でしょうか??



昨年のこの時期にも書いた気がしますが、今年もそごう・西武の「2011年クリスマスギフト アンケート」の結果発表がありました。

調査によると、今年のクリスマスは誰とどのように過ごしますかとの問いに、自宅で家族と過ごすと回答した人が74.7%。

続いて、一人で過ごす6.2%、恋人とお出掛け5.4%、家族とお出掛け5.4%。



近年(?)家で過ごす方が増えていて、飲食店や商業施設もイベントを組んで必死に集客を狙っているという話はよく聞きます。

家でクリスマスパーティーとなると、高質スーパーマーケットや百貨店の腕の見せどころでですねわーい(嬉しい顔)


クリスマスを含め、年末商戦にお忙しい時期だとは思いますが、体にはお気をつけて頑張って下さいexclamation×2


クリスマス - イラスト素材
(c) makaron*イラスト素材 PIXTA



ヨシイクゾウ
posted by SCW at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50635996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック