2012年05月15日

しゃっくりを止める飴が完成!

アメリカで、しゃっくりを止める飴が開発されましたひらめき

あめ.jpg

商品名はHiccupops

Hiccup(しゃっくり)とLollipop(棒キャンディー)を組み合わせた名前ですわーい(嬉しい顔)
しかもこの商品、開発したのはなんと13歳の女の子というのだから驚き目

自身が2年前にしゃっくりで悩んだ事がきっかけだそうで、何とか止めようと様々な方法を試していくうちに、有効策の研究にまで発展したそうです。
その研究は見事に成功し、昨年には “神経に刺激を与えて、しゃっくりの信号自体に作用させる” 成分を作りだし(リンゴ酢と砂糖のキャンディだそうです)それが商売になる可能性を感じて発明大会に出品。
そこで見事に入賞を果たし、起業家のバックアップを行う企業に後押しされ、商品化に至ったそうexclamation

すでに特許の申請も行われて、今夏にも発売される予定だとか。



ふとした時にしゃっくりが出て、止まらずに迷惑をした。という経験をした方は多いと思います。
僕もその中の一人で、どうにかして止めようと色々な方法を試しましたふらふら

しかし気にすればする程止まらないもので、科学的にしゃっくりを止める作用のある飴はとても心強いですよね手(グー)

個人的に一番効果があったものは、急に「豆腐の原料は何?」と友人から聞かれた時。
本当にピタッと止まって驚きましたわーい(嬉しい顔)

頭で考え事をする時に無意識に呼吸が止まるらしく、それがしゃっくりを止めてくれるのだとか。
一度しか使えませんが、この「Hiccupops」が日本で市販化されるまでにしゃっくりに困る人がいたなら試してみてはいかがでしょうか?


ニューホープ
posted by SCW at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55870983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック