今回初めてブログを書かせて頂きます研修生のもじゃ
(社長命名)
日々のことからお知らせまで、気になったことなどをどんどん書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ここから本題に入りますが、9月15日からの3日間連休まだどこに行こうか迷っている方にぜひオススメしたいイベントがあります。
その名も「DESIGNEAST03」
このイベントは大阪を拠点に活動する若手デザイナーや建築家、研究者、編集者が集まり、大阪に国際水準のデザインを紹介する状況を生み出すために発起人となり生まれました。
昨年の一コマ
↓↓
会期中にはデザイナーや編集者、ジャンルを横断をしたゲストらによる引き継ぎ形式のトークセッションをはじめ、ワークショップやエキシビジョン、映画や映像の上映、音楽パフォーマンスなど楽しい催しが用意されているのです。
その中でも僕のオススメは、ずばり「ワークショップ」です。
デザイナーが提供する型紙と生地を購入し、その場で服を制作することができるのです。
どのようなモノが出来るのかは参加しないとわからないので当日のお楽しみ
僕自身も参加して製作し、ブログにアップしたいと思います。
昨年の様子(昨年は椅子を製作しました)
↓↓
このような経験はなかなかできることではないので物凄く楽しみです!!
こういう場を体感できるイベントがもっと身近に必要なのではないかと個人的に思います。
知らない人達と一緒にモノを作ることで距離が近づき友達になんて出会いもあるかもしれません。
少しでも気になった方は公式HPをチェックしてみてください。
9月17〜19日
名村造船所跡地/クリエイティブセンター大阪
地下鉄 北加賀屋駅 徒歩10分
もじゃ

