2013年04月05日

VIVA大阪

本日の気温、25度晴れ晴れ晴れ
大阪では今年初めての夏日ということですが、確かにポカポカを通り越して暑いくらいの陽気でした。
明日の嵐などまったく感じさせないまぶしい太陽と真っ青な空。
こんな日はどこか遠くへ出かけたくなりますが、もちろん仕事なので昼休みの散歩にとどめましたふらふら

その散歩コースにぴったりな大阪の新名所(?)「とんぼりリバーウォーク」は皆様ご存知でしょうか?

ミナミを流れる道頓堀川の西は四つ橋方面から東は日本橋までをつなぐ遊歩道です。
ずっと工事をしして今もしてるのかもう終わりなのかHPを見てもよくわからないのですが、とにかく信号や車に邪魔されることなく道頓堀川沿いを歩けるようになりました。

川の水はまだまだキレイとは言えませんが、「水都大阪」と言えるくらいの環境は整ったのではないかと思います。
特に道頓堀以西は大阪らしからぬ落ち着いた雰囲気で、のんびり歩くのにオススメです。
SCWの事務所へは是非とんぼりリバーウォークの西端までの散歩を楽しみながらお越し下さい目

そしてとんぼりリバーウォークを通る筋の中でもっとも賑やかな大阪を代表する繁華街、「心斎橋筋商店街」が今年で100周年を迎えるそうです。

この100周年を記念して、商店街の老舗4店舗がコラボした銘品セット「戎福よせ」というものが発売されています。

創業165年のこんぶ店「をぐら屋」、創業139年の書道用品店「丹精屋」、創業137年のかまぼこ店「大寅」、そして創業68年の551蓬莱の4店舗、合わせて509年分の歴史を詰め込んだセットだそうです。
THE・大阪、贈り物に如何でしょうか?

方やキタでは今月末にいよいよ梅田のグランフロントが開業し、ますます賑やかになる予感。
やっぱり日本の元気は大阪からでないと!
というわけで、ゴールデンウィークは皆様大阪に遊びに来て下さいるんるん


↓注:イメージです。まだ泳げませんあせあせ(飛び散る汗)

とんぼり.jpeg
posted by SCW at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64541370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック