2008年01月11日

今年もえべっさんレポ

お飾りおととい9日から今日11日まで、こちらは『えべっさん』で賑わってます。
今日はあいにくの雨模様ですが、残り福を求める人たちで最後まで賑わうはずです。


今までエスシーワークスはこのえべっさんのメインストリート沿いの事務所にいたのですが、現在の事務所に越してきてからはちょっと遠くなってしまいました・・・。

が、9日の晩にスタッフみんなでちゃ〜んと商売繁盛を祈願しに行ってきました!

今年も屋台レポートお届けしようと思ったのですが、人の波に飲まれ過ぎたことと、夜間撮影のため手ブレが発生しているという言い訳で、軽いご報告とさせていただきます。


あげもち
去年あったかどうかわかりませんが、あげもち。
揚げた餅を「だしつゆ」などで食べるよう。


あゆ
鮎屋さん。ここだけ山小屋のような雰囲気が漂っていました。


チキンステーキ_01

チキンステーキ_02
大繁盛だったチキンステーキ屋さん。他の屋台と比べても、300円でこの大きさとは、お得。


フランク散乱
てんやわんや


ファウンテン
食事の後はデザート・・・ってここで?!ファウンテン!


佐世保_01

佐世保_02
今年初めて出店の佐世保バーガー。
ちゃんとブームに乗ってますね〜。
でも、パテが大きいから焼けるまで時間がかかって、店の人もお客さんもちょっとイライラ・・・


ベーコンエッグ_01

ベーコンエッグ_02
ファストフード店が朝食メニューに力を入れていますが、こんなのもあり。朝ごはんに如何ですか?


ゴミの小山
祭り明けにはキレイさっぱり見事になくなっているゴミ。
最初に誰かがポイと捨てると、そこがたちまちゴミ置き場に変身。


そして・・・、気になっている人もいるかもしれないので、今年もちゃんと撮ってきました!

マイメロ_02
何か少し薄汚れて、服の着方が去年と若干違うような・・・
と言っても、おととしよりはマシ?


というわけで屋台を満喫し、今年もエスシーワークスの商売繁盛をえべっさんにお願いしてきました!

来年、えべっさんに御礼が言えますように・・・!

過去のレポート
2006年 No.1 No.2
2007年 No.1 No.2
posted by SCW at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い道楽
この記事へのコメント
ブログでは今年初めて書き込ませて頂きます。
今年も楽しみにしております。
更新お互い頑張りましょう!

実は大阪、しかもごくごく南大阪に
住んでいながら、えべっさんに行った
記憶が定かでないのです。
幼い頃に連れて行かれたことはあったかも!?

しかし、近頃の屋台は実に種々さまざまですね。
鮎屋さん、チョコファウンテン。
発想がすごい!ですね。
屋台もこんなに進化しているのね。
毎年の定点チェック報告
自宅にいながらブログ拝見して、楽しませて頂いております。
ありがとうございました。
Posted by at 2008年01月12日 10:16
萌さんコメント有難うございます。
改めまして今年も宜しくお願いします。

えべっさん、もし来年行くならば絶対平日の朝〜昼間にかけてをおすすめします。
でないと、人ごみですぐに帰りたくなってしまいます。

ちなみに一番おすすめは宵えびすの朝です。
道がキレイなのはこの時だけ・・・
Posted by SCW at 2008年01月12日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9365900

この記事へのトラックバック